支部大会における台風等気象警報発令時の対応について

支部大会開催時に気象警報が発令している場合、
参加者・スタッフの安全確保のため、開催を中止する場合があります。
中止の判断は下記の要綱の通りと致しますのでご確認下さい。

1. 中止の決定について
大阪市または大阪市を含む地域に暴風警報または特別警報が発令された場合は中止と致します。また、大阪市以外の地域で暴風警報または特別警報が発令された場合で、かつ開催に支障が出ると判断された場合も中止と致します。
2. 中止のご連絡について
  • 中止となった場合は、その旨を支部大会開催日の午前5時までに支部大会ウェブページで周知します。個別のご連絡は致しませんので、各自ご確認頂きますようお願い致します。
  • ただし、支部大会開催日の午前5時以降であっても、気象状況等によりやむを得ず支部大会またはその一部を中止する場合があります。その際も、支部大会ウェブページ等で周知します。
3.代替開催について
上記の理由で支部大会またはその一部が中止となった場合でも、中止したプログラムについては延期や時間変更を行いません。
4. 論文の公表について
支部大会またはその一部が中止となった場合、支部大会プログラムで予定されていた口頭発表またはポスター発表に関する当該論文は、本支部大会で公表されたものと見なします。
なお、後日、当該論文は情報処理学会電子図書館「情報学広場」で公開致します。
5. 論文の審査について
支部大会またはその一部が中止となった場合、推薦論文の審査は行いますが、「学生優秀発表賞」、「支部大会奨励賞」、「ジュニア会員特別賞」の審査及び表彰は行いません。
6. 参加費の返金について
支部大会が途中で中止となった場合の参加費については、返金致しません。
7.お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは事務局までお願い致します。
メール:jimu@kansai.ipsj.or.jp
電 話:090-6660-0971
(移動中などにより電話を取れない場合もありますが、ご了承下さい)

2017支部大会開催案内ページに戻る