mailing-list

メーリングリストJapan Kansai Branch

メーリングリスト

メーリングリストJapan Kansai Branch

情報処理学会関西支部会員向け連絡用メーリングリストの運用について

情報処理学会関西支部では、関西支部所属の会員に向けて情報処理学会に関連するご案内を送付するための「情報処理学会関西支部会員向け連絡用メーリングリスト」(以下「メーリングリスト」という)を運用しております。
メーリングリストの運用については、以下のとおりとしますので、各位のご理解・ご協力をお願いいたします。

名称 情報処理学会関西支部会員向け連絡用メーリングリスト
目的 情報処理学会の会員にとって有益であると考えられる情報を迅速にご提供することを目的とします。
配信依頼の受付
  1. 受付方法
    メーリングリストでは、情報処理学会会員の方からの情報の配信を受け付けております。
    以下の「関西支部窓口のメールアドレス」、まで、原稿をお送りください。
    担当幹事にて内容を審査のうえ、配信いたします。
    関西支部窓口のメールアドレス<jimu@kansai.ipsj.or.jp
  2. 配信を依頼できる方
    原則として、情報処理学会会員に限ります。関西支部所属か否かは問いません。
  3. 配信していただける内容
    支部会員にとって有益と考えられる非営利の情報であれば、受け付けます。
    主催者等は問いません。

    なお、以下の内容については原則お断りしております。
    • ア 営利目的の告知
    • イ 開催期日や締め切り期日まで1週間未満の事柄に関する告知
    • ウ 2ヶ月以内に既に配信済みの内容に関する再告知
    これらに該当する場合で、特別の事情がある場合(告知済みの内容に関する重大な変更や訂正がある場合など)は、事務局までご相談ください。
  4. 配信内容の責任
    内容に関する全ての責任は配信依頼者にあるものとします。内容に関する会員からの問い合わせや質問のため、本文中に問い合わせ先を必ず記載してください。
  5. 原稿の形式
    プレインテキスト形式とします。そのままメールとして配信できる状態でお送りください。HTML形式や添付ファイルは原則として受け付けません。
  6. 配信の可否
    配信の可否に関する判断は担当幹事が行います。